下北沢offbeat 『プレーンソング8』livelivelive!


私には宿題がたくさんあるのです

朝からベーグルを3度焼きました
ライブに持っていくための
歌のない音楽を聴きながら
いつもとちがう小麦を使ってみたのでさぐりさぐり
同じ分量でも捏ねているときの質感がぜんぜんちがう
フランス産とアメリカ産の小麦を半々くらいでいれるなら
けんかしないといいなとおもったり
3度も焼いていると
時間に隔たりがあるので
湿度が高かくなってきたわと感じたらさくさくいそいで作ってみたり
ナッツの切り方も考えれば
もっと口に運んだときやさしい感じになるだろうなとか

そんなことをあれやこれ
感じたり思いながら作っていると
ふと思いがけなく繋がって
ああそういうことか  と気付かされることがあります
ごくごくあたりまえのことたち

そんなときの感覚は
余白のあるとてもすっきりとした部屋にいてしっくりとくる椅子に座っている







下北沢offbeat 『プレーンソング8』
01あいたいわ02kanakana03幸愚者04君に会うのに05あいそわらうカーテン06青虫とのうた07とりとめない
04、05は主催者の内田マナベくんに鍵盤で参加していただきました
とてもきもちがよい

ペロんとベーグルをたいらげてくれるみなさんも気持ちがよい
足を運んでくださってどうもありがとう
うれしいです
どうもありがとう
[PR]
by kokorukukuu | 2008-06-07 00:00


<<   おけら バレリーノ >>